エピライト脱毛による刺激が少なく肌に優しい脱毛効果

エピライト脱毛は光脱毛の一種で、レーザー脱毛よりも出力が弱い光のエネルギーによって脱毛をする方法です。
エステサロンで行われる光脱毛の多くが、このエピライト脱毛だといわれています。エピライト脱毛は、肌への刺激が弱いのでビキニラインや顔などの皮膚の薄い部分に対して行うのが最適です。

一回の光の照射で広い範囲に脱毛効果があるので、短時間で脱毛処理ができるというメリットもあります。

エピライト脱毛はレーザー脱毛に比べて出力が弱く抑えられているので、レーザー脱毛などに比べると完全脱毛などはできず、脱毛効果が少ないのがデメリットといえます。

そのため、男性のヒゲなどのようにムダ毛が太く、濃く生えている箇所にはあまり向いていません。

しかし、前述したとおり、出力が弱い分肌が薄く敏感な部分にも脱毛処理が行えます。
また、複数回エピライト脱毛を繰り返すことによって、徐々にムダ毛を細く、薄くしていくことができます。

脱毛を希望している場合には、脱毛箇所によってレーザー脱毛とエピライトによる脱毛を使い分けるのが良いでしょう。

この光脱毛は、エステサロンでも肌に優しく痛みもないうえ、短時間で施術が終わること、手軽な値段でできることなどから大変人気がある脱毛方法です。
脱毛効果には個人差があり、一回の脱毛で効果を感じる人もいますが、多くの場合は複数回通うことで、その効果を実感することが多いようです。
場合によっては、回数が増えて料金が高くなってしまうこともあるので、初めのカウンセリングで確認をすると良いでしょう。


脱毛の種類にはいくつかありますが、その中にエピライト脱毛というものがあります。

これは、特殊な光を使用し、メラニン色素に攻撃を加えていくことで、毛を薄く目立たなくする効果がある脱毛方法です。
主な原理は、医療用レーザー脱毛とほとんど変わりません。

しかし、出力は医療用レーザー脱毛の方がはるかに高く、その分皮膚に与える影響も無視できないくらいになってきます。


そのため、医療用レーザー脱毛では、冷却装置を使いながらの施術になる場合が多いです。

しかし、エピライト脱毛では、低い出力でじっくりと施術をしていくので、肌への影響がほとんどありません。メラニン色素にしか反応しないので、周辺の健康な組織にはダメージを与えないのも特徴です。

威力が低いという欠点があるので、何回か定期的に施術を受ける必要があります。薄い毛ならば2回くらいで問題ないですが、かなり濃い毛になってくると、4回以上の施術が必要になってくることもあります。


値段に注目すると、医療用レーザー脱毛よりもかなり安くできます。
回数にもよりますが、毛が薄い場所の施術であれば、エピライト脱毛の方が最終的な値段は安く済みます。

平均的な相場としては、1回につき約2500円程度になっているようです。
しかし、キャンペーンなどを開催している業者も多く、その場合には1000円以下の値段で施術を受けることもできます。

ただし、4回以上の施術が必要な場合には、医療用レーザー脱毛を受けて1発で仕留めてしまった方が安くなることが多いですから、節約したいなら、部位によって使い分けると良いでしょう。

エピライト脱毛は、傷みの少なさであったり脱毛効果を早めに実感できるといった点が人気の脱毛法の一つです。


そんなエピライト脱毛の施術を受ける回数について見てみたいと思います。一般的に毛には毛周期というものが存在し、どんな脱毛法であっても一回で脱毛が終了する事はありません。
一定の期間にわたって数回以上施術を受けるのが普通です。
脱毛するというだけの観点からすれば、いかに早く確実に毛根部に機能しなくさせるか毛の発育を抑制するかといった点がポイントになってきます。
脱毛法の中でも現在一番効果が高いと言われているのが医療用のレーザー脱毛です。レーザーの出力レベルや専門知識を有する施術者による行為が、一定の効果と安心感を約束してくれます。

一方でエピライト脱毛は光による脱毛法で、光の出力レベルが低いのが特徴です。

つまり出力レベルを押さえることで、火傷を始めとする皮膚へのダメージを押さえている点がポイントです。

レーザー脱毛に比べると脱毛効果は弱いと言えますし、施術回数も多くなってくるのも事実です。
逆に考えますと、肌が敏感で毛が薄めの部位に向いている脱毛法とも言えます。なのでエピライト脱毛は顔の部分などを中心としたデリケートな部分に向いている脱毛法と言えます。
施術回数は個人差がありますが、とりあえずむだ毛を目立たなくしたい、無理をせず気長に脱毛していきたい、肌へのダメージのリスクを少なくしたい、と考える方にもお勧めの脱毛法だと思います。

脱毛をしたいと思っていても、様々な方法があり、また、エステや病院など、どこに行けばよいのか迷ってしまいます。



脱毛の方法には、レーザー脱毛や、ニードル式脱毛、ジェルを使う光脱毛などがあります。



エステでは、光脱毛がおこなわれている事が多いです。エステ脱毛は、病院でおこなわれる施術よりも効果が低いような気もしますが、決してそのような事はありません。

エステ脱毛は、光を肌にあてることにより、美肌効果も高く費用も病院よりも安く施術できるサロンもあります。


エステ脱毛の1つに光脱毛がありますが、半永久的に脱毛が期待できます。効果は、もちろん十分にあります。
脱毛をしたい場所に冷たいジェルを塗り、光を当てるだけです。


痛みはほとんどありません。



光が毛の根元に刺激をあて、毛が抜ける仕組みになっています。
エステサロンは、落ちつきのある、心地よい雰囲気になっており、リラックスして、施術をおこなうことができます。


光を肌にあてることで、美肌効果もあり、肌の活性化へと繋がります。エステ独自のマッサージや、肌のケアもあるので、脱毛のみならず、美しくなっていく自分を楽しむ事ができます。

エステで心も体もリラックスでき、さらに綺麗になる事ができ、女子力アップへと繋がります。

エステサロンには、その店オリジナルの化粧品などがあり、美肌効果をさらにあげることもできますが、もちろん無理な勧誘はないので、興味があるものだけ試すことができます。